3日間で3,500万回視聴 『FIRST KISS』今日見ると6,067万回視聴されている。二十人の見知らぬ人々にキスをしてもらうというハードルの高い企画、モノトーンで撮影された分だけ上品になったバイラルムービー、しかし同性通しのキスもある。ブランドヒストリーを調べてみたら。
一連のミューズの始まりは、英国の写真家デビッド・ハミルトンが、ソフトフォーカス・レンズでとらえた孤児の少女や、映画「Shampoo(シャンプー)」1975年にも描かれている、性革命時代のロサンゼルスの無邪気な文化にも通じる世界。
『FIRST KISS』というバイラルムービーはこのブランドには必然だろう。僕の好きな広告クリエイターのJohn Jが常にクライアントに語りかける「Tell the truth」は、広告の本質は真実を語ること。と言う言葉を思い出す。
アパレルブランド[Wren]の2014年秋。動画の中で着用されたボーダーやレオパード柄のドレスが公式ECサイトで販売されている。
これを見つけたのはSNSマスターの福田淳さん。
http://www.reuters.com/article/2014/03/17/us-lwrenscott-idUSBREA2G1BQ20140317
http://wrenstudio.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿